2007年06月15日

どんなカーステッカーにしようかな?

皆さ〜ん、お久しぶりですぅ・・。ブログのサボり癖がついてしまい前回の投稿から、なんと2ヶ月も経ってしまいましたぁ。

さて、我が家に新しい新車(エブリーワゴン)が来て1ヶ月経ちました。乗り心地は最高!
そして、パールとクーも広い車内になって、のびのびとドライブを楽しんでます。

こうなると、やたらに新車をいじりたくなるのが人情というもの。
まずは、この殺風景な車にステッカーを貼るべし!

ということで、早速お店へ Let`s Go !

しかし、どれもありきたりで今ひとつ。

では、ではネットで・・

わぁ〜、いっぱいある〜!

でも・・これじゃあ、迷っちゃうなぁ〜

よし、こんな時は、久々にアセラのみんなに聞いてみるべし!

ということで、みなさーん!
「我こそは自慢のカーステッカーを持っている!」という人、いませんか〜?

ニックネーム らぶりんママ at 23:40| Comment(36) | TrackBack(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

メス同士なのに・・・不思議

あまりに恥ずかしいので、画像は撮れませんが不思議なんです。

パールはクーが来てから、やたらにクーの後ろに乗って
腰をフリフリ!

メスとオスなら分かりますが、どうしてパールはメスなのに
そんなオスのような行動を取るのでしょうかぁ?

パールは本当はオス?

いえいえ、確かにメスです。

誰か、この意味を知りませんかぁ〜??
ニックネーム らぶりんママ at 08:11| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ついに激写!!

今日は、風も冷たく肌寒い一日でした。

パール達には悪いけど、今日のドライブはちょっとお休み。。。

というわけで、昼間は二匹お部屋で遊んでもらうことに・・・

いつも二匹はこんな感じでガウガウ遊び。

クー達の遊び
パール達の遊び

しばらくすると、クーが先に「やーめた!」とおねんね。

パールは遊び相手がいなくなって、しばらくボーっとクーを見つめていました。

すると、あまりに暇だったのか、ついにパールがこんな態度を!

「あ〜・・・ヒマだわ〜・・・」

暇すぎr」ゥ(パール)

な・なんて格好でしょう!これじゃあ、まるで道端のオヤジじゃないですか!

あたしは驚きと同時に思わずパチリカメラ

でもでも、いつもこんな風な娘と思わないでください!

ちなみに、いつもはこんなに可愛らしい寝顔のパールです。

パールの寝顔


ニックネーム らぶりんママ at 19:41| Comment(14) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

新しい車を見に行こう!

「せっかくの日曜日なのに、今日は雨でどこにも行けないなぁ・・」

そう思ってたら、らぶりんパパが突然!
「今日は車を見に行くぞ!クーも来た事だし、今の車じゃあとても狭くて、これじゃあ余りにもかわいそうだ!」

今は、日産「モコ」
うちは4人家族で、後ろに子供が2人乗る。それにパールとクーも加わって、確かに今の車は後ろがギュウギュウ詰め状態!

「でも〜・・あんまり大きな車はあたし、自信ないよ!」

ということで、軽自動車のワゴンタイプで探してみることに・・・

この雨の中、今日は車めぐりとなった。

軽といえば、まず「スズキ」。
お勧めは、「エブリィワゴン」だった。

早速、拝見!

「ん〜、これは広い!後ろのスペースも二匹乗せるにはバッチリな広さ!いいねぇ〜」

でも、宣伝でやってたホンダの「バモス」も気になる。

「じゃあ、次はホンダだ!」

「どれどれ?広さはどうかな?」
「ん〜、これも広いね!後ろも十分だ。・・・でも〜さっきの見たら、これはシートが固そうで・・座り心地もイマイチだなぁ〜・・」

「よし!決めた!やっぱりさっきのスズキに決まり!」と、らぶりんパパ。
「え〜!もう?」らぶりんママ

とにかく、こんな風にいつも決断の早いらぶりんパパなのだ。

というわけで、我が家はスズキの「エブリィワゴン」に車を買い替えることになったのでした。

おしまい・・・

「パール!クー!これからみんな揃って楽しくどこでも行こうね。」
お座り!パール&クー
エブリィワゴン




  


ニックネーム らぶりんママ at 22:56| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

多頭飼いのすばらしさ!

我が家の近くには犬が自由に遊べる自然公園がある。
この自然公園は、唯一ノーリードで散歩できる場所なのでよく行く場所。
クーも、うちへ来て約一週間。新しい名前も覚え、我が家での生活にも慣れてきた。

今日は犬の散歩には最適な暖かい一日。一度、クーもその自然公園へ連れて行ってやりたい・・。

そう思って、早速二匹を連れて自然公園へ。。
果たして、ノーリードで二匹のワンたちはどんな行動をするのだろう・・・

公園に着いてリードをはずすと、パールはいつもの調子で大はしゃぎ!かと思いきや、なんと!パールがクーを呼んで、いろんな場所へと案内しているではないか!

今までパール一匹の時には、あんなに子供のようにぴょんぴょん跳ねて落ち着きのない子だと思っていたのに・・・。

あたしは「パール」が少し大人びて見えた。そして、そんな微笑ましい光景にとても心が癒された。

多頭飼いのすばらしさを彼女達は今日、あたしに教えてくれた。
とても素敵な記念日になった。

「ありがとう、パール。」そして「クー、よく来てくれたね。」
いい天気だな〜
ニックネーム らぶりんママ at 20:52| Comment(15) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

みんなは、どんな餌〜?

今回うちに来た「クー」は、とても毛艶がいいぴかぴか(新しい)
まるでミンクのように光輝いていて・・触るとこれまたフワフワで気持ちいいのだ!
そして、ふと気づいた。。。

パールの毛艶とクーの毛艶はどうみても明らかに違う!これはいったい・・?

「そうだ!エサに違いない!」
クーのブリーダーさんに早速聞いてみよう!

電話で聞くと「うちはオリジナルのものを与えている・・」との返事。
「では市販のもので、お勧めのものは?」
すると‘レッドハート‘の「ニュートロ ナチュラルチョイスがいいよ!」

早速、ペットショップへ・・・あった、あった!これだ!
ナチュラルチョイス

今まではお手頃価格の「プロプラン」。
それに比べるとかなり高価だ。
ん〜、悩むなぁ〜。
でも、今のものは食いつきがイマイチだし・・・そろそろフードも変えてあげたい。
で、結局、試供品をもらって帰ることに。

二匹とも気持ちいいぐらいの食べっぷりだ!
そして、とうとう財布のヒモがゆるんでしまった・・。

ということで、パールとクーのご飯は今日から‘ニュートロ ナチュラルチョイス‘に。
みんなはどんなエサを与えているのかな?






ニックネーム らぶりんママ at 17:37| Comment(19) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

手作りクッキーでおもてなし?

今日はパールとクーのためにおやつを作りました。
お砂糖の入ってない手作りクッキーです。

手作りクッキー

しかし!この手作りクッキーのお皿を見せたとたん、「早く!早くちょーだ〜い!」と二匹ともが私に飛びついてきます。

「飼い主にとって、この‘飛びつき癖‘は何とか直せねば・・・」

よって、このクッキーは、早速しつけの道具へと早変わり!
「おすわり!」「待て!」・・・「はぁ〜い、よしよし!」

根気がいりましたぁ・・・。
でも、後半にはだんだんと二匹は落ち着きを取り戻し、徐々に待てるようになりました。

ということで、今日の訓練はひとまず終了!
明日もちゃんと覚えていてくれるかな〜・・・

「早く食べたいのにね〜。あたしたち・・・」
お座り!

ニックネーム らぶりんママ at 08:37| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

狂犬病の注射に行ってきましたぁ!

今日、パール&クーは狂犬病の注射をするために病院へ行ってきました。
病院へ行くのはパールは約一年ぶり。そしてクーは、うちへ来て初めてです。
病院へ着くとパール達より先に来たワンちゃんの処置で長い間待ちぼうけ・・。

「あたし達、まだ呼ばれないわね〜・・」
まだかな〜

しばらくすると「パールちゃーん!クーちゃーん!」
さあ、早速診察の始まりです!
パールもクーも診察台の上ではもう‘まな板の鯉‘状態。

「ねえ先生、注射、痛くない?」
パールの診察

先生=「大丈夫だよ!痛くないからね。」
クーの診察

その後・・・チクリ!!
でも、二匹ともおりこうさんで無事、狂犬病の注射は終了!
健康状態も良好で、心配だった股関節も診察上では今のところ問題なしということでした。
一安心、一安心。。。






ニックネーム らぶりんママ at 19:06| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

お誕生日のお祝い!

パールとクーは偶然にも同じ4月生まれ。今月が誕生日です!パールは1才に、クーは3才になりました。今日はちょっと遅れちゃったけど二匹の誕生日祝いをしましたバースデー
手作りのお誕生日ケーキを作り、われながら満足!満足!
「さあ、召し上がれ!」と二匹に差し出すと、画像を撮る間もなく、あっという間に平らげてしまった。
その後は、知ってか知らずか二人仲良く頭を擦り付け合い、まるでお祝いの言葉を交わし合っているかのようでした。

「パール!クー!お誕生日おめでとう!」
お誕生日

「おめでとうパール!」「おめでとうクー!」
おめでとう!


ニックネーム らぶりんママ at 15:07| Comment(18) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

とうとう黒ラブちゃんがやって来た!

今朝、はるばる山口県からトラックに乗って黒ラブちゃんが到着!名前は今まで「ツー」と呼ばれてたって!うちでは子供が名前を付け直し、「黒ラブ」の頭文字をとって「クー」にしました。うちのパールも、クーが来てから大喜び!相性もいいようです。一安心。。。

山口県からはるばる到着〜!
山口県からはるばる到着〜!

「ようこそ!」
ようこそ!

「ご飯一緒に食べよ!」
これがうちのご飯だよ!
ニックネーム らぶりんママ at 08:54| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

黒ラブちゃんがやってくる!

この一年すっかりラブにはまってしまったうちの家族はだいぶ前から「パールに友達を!」ということで家族で話し合っていた。その後「ドッグスクールなら..」ということで、ネットで探し、ついに明日3歳のメスの黒ラブちゃんが来る!果たしてどんな子かなぁ。ワクワクしてねれないよ〜顔(メロメロ)
ニックネーム らぶりんママ at 04:23| Comment(9) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする