2007年04月20日

多頭飼いのすばらしさ!

我が家の近くには犬が自由に遊べる自然公園がある。
この自然公園は、唯一ノーリードで散歩できる場所なのでよく行く場所。
クーも、うちへ来て約一週間。新しい名前も覚え、我が家での生活にも慣れてきた。

今日は犬の散歩には最適な暖かい一日。一度、クーもその自然公園へ連れて行ってやりたい・・。

そう思って、早速二匹を連れて自然公園へ。。
果たして、ノーリードで二匹のワンたちはどんな行動をするのだろう・・・

公園に着いてリードをはずすと、パールはいつもの調子で大はしゃぎ!かと思いきや、なんと!パールがクーを呼んで、いろんな場所へと案内しているではないか!

今までパール一匹の時には、あんなに子供のようにぴょんぴょん跳ねて落ち着きのない子だと思っていたのに・・・。

あたしは「パール」が少し大人びて見えた。そして、そんな微笑ましい光景にとても心が癒された。

多頭飼いのすばらしさを彼女達は今日、あたしに教えてくれた。
とても素敵な記念日になった。

「ありがとう、パール。」そして「クー、よく来てくれたね。」
いい天気だな〜

ニックネーム らぶりんママ at 20:52| Comment(15) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
パールちゃんはクーちゃんをちゃんと
受け入れているんですね。
こんな姿を見た時は本当に微笑ましく思えますよね〜わーい(嬉しい顔)

うちはこんな姿を見るのにすご〜く時間が
かかりました顔(え〜ん)
と言うかここ1年ぐらいかな。
ホント毎日笑顔でいられるのに感謝です。

また次回も楽しみにしてます。
Posted by ミッキー&ミルザママ at 2007年04月20日 22:59
こんばんはぁ
パールちゃん賢いですよ
ちゃんとらぶりんんの家のワンコのリーダー
やっている。
1頭だと解らなかった事、2頭に成って、
解る事てありますよね
先住犬がちゃんと新しく家族になった子に
色々と教えるんですよね。
これからも、もっと新しい事沢山ありますよ
多頭飼いより
Posted by トムボーイ at 2007年04月20日 23:33
すごい、先住犬としてしっかりリードするんですね。

ほのぼのした光景に癒されます〜わーい(嬉しい顔)
大変な事もあるけど、早く多頭飼い実現したくなりました〜揺れるハート
Posted by ぷぷ at 2007年04月21日 00:27
かわいいミッキー&ミルザママさん、はじめまして!ブログ見にきてくれてありがとう。
クーを譲り受ける時は、とにかくパールとの相性が一番心配でした。でも二匹とも、すぐに打ち解けてくれて本当によかったです。それに、うちの家庭もすごく明るくなったんですよ。多頭飼いってほんとにいいものですね!
Posted by らぶりんママ at 2007年04月21日 07:28
かわいいトムボーイさん、こんにちは!
多頭飼いが始まって、最初はどうやって接したらいいのか悩みました。でも、こうやってブログで知り合ったみんなからのアドバイスで、今はパールをまず先に・・を心がけてます。普段家では分からなかったけど昨日の自然公園での様子をみて、初めてうちではパールがリーダーだと分かりました。犬は年齢の上下関係ではないんですね!
Posted by らぶりんママ at 2007年04月21日 07:48
かわいいぷぷさん、こんにちは!
多頭飼い、いいですよ!家族も今まで以上に会話が弾み、こんなに充実した毎日が送れるなんて思いませんでした。ぷぷさん、多頭飼いぜひ、お勧めです!
Posted by らぶりんママ at 2007年04月21日 07:55
パールちゃんすごいですね♪
パールちゃんもクーちゃんが来て とっても嬉しいのでしょうねるんるん
うちは親子だから なずななんて気が付けばちゃおと一緒だし
ちゃおは ちゃおでやっぱりずーっと なずなと一緒。
もし、全く違う所から ワンが来たら どんな反応なのかな?

ロールオーバーの作り方 20日の記事の最後に載せました^^
Posted by ちゃなっち at 2007年04月21日 10:25
凄いね〜本当に仲良しだね〜
パールちゃんが公園の案内したんだね
ここが匂い嗅ぐポイント、ここはいっぱい走れるポイントとか
では、次ぎは走り回るかもね〜
どっちがお姉ちゃんかわからないね〜
二人でガウガウ遊びはしないの??
なんだかまったり時が流れて居るみたい
私も欲しい!!!
もう1ワン欲しい!!!!
Posted by あかり組 校長 at 2007年04月21日 13:17
かわいいちゃなっちさーん!ロールオーバーの作り方見たんだけど、専門用語?ばかりであたしには全くチンプンカンプンですゥ顔(泣)
エェ〜ン・・できないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by らぶりんママ at 2007年04月21日 14:14
かわいいあかり組 校長さん、こんにちは〜!
ガウガウ遊び、家ではいつもやってますよ〜。
クーはパールに比べると体格がいいので、パールはいつもクーの首のお肉に噛みついてビローン!と引っ張って遊んでますゥ。でも二匹とも声は出さずにそうやって遊んでいるので、とっても相性がいいんだな〜って思ってます!
Posted by らぶりんママ at 2007年04月21日 14:44
いいですね〜犬(笑)
ノーリードで遊べる公園四葉
まっサリーはどこかに走り去っていくと思いますが・・・

パールちゃんやさしいねハートたち(複数ハート)
クーちゃんを案内してあげてるんだね!
一匹より二匹・二匹より三匹・・って止まらなくなりますね〜犬犬(笑)
Posted by マロプリサ at 2007年04月21日 16:27
かわいい マロプリサさん、こんにちは!
ほんと、こうやって仲のいい二匹の様子を毎日見ていると、今度は三匹でも!っておもっちゃいますゥ犬(笑)犬(足)でも、うちの室内で三匹いるのを想像すると、返って人間の方が犬小屋にイソウロウ状態って感じになりそうなので、やっぱり二匹が限界かなわーい(嬉しい顔)
Posted by らぶりんママ at 2007年04月21日 17:03
わぁ、可愛い。
パールちゃんとクーちゃんの姿、目に浮かぶようです。
パールちゃんがいろいろ教えてあげているのね。
そうなのよ。
先住犬が下の子に、ちゃーんと教えるんだよね。
らぶりんママ、今ももちろんパールちゃんとクーちゃんがいてよかったと思うでしょうけど、これから先、ふたりがシニアになったときにもとても救われますよ。ワタシは今とても癒されています。心から、そう思います。
そして、もんじゅんがいてくれて本当によかったと実感しています。

また、可愛いふたりの様子を教えてねぴかぴか(新しい)
Posted by 太陽 at 2007年04月22日 20:16
かわいい太陽さん、こんにちは!
二匹になってみて、ほんとに家族全員がこんなにも幸せを感じることが多くなるなんて思いませんでした。これかも、ずっと二匹を大切にしていきます!
Posted by らぶりんママ at 2007年04月23日 11:45
らぶりんママさんへ

ロールオーバーですが、特別なソフトは要りません(とは言っても画像処理ソフト位はあった方がいいけど)。【ちゃなっちサン】が紹介されている方法でOKなんですけど、私の場合はFIREWORKSというソフトを使って、楽をしているだけです...(^_^;...。
Posted by はるちん at 2007年04月26日 13:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/816915

この記事へのトラックバック

逆助援すげえ
Excerpt: セふレなんてもう古いよー!!今は男も腰振って稼ぐ時代。俺みたいな粗チソでも一生懸命に腰使えば、1プレイで6万は稼げるぞ!?
Weblog: 逆助援
Tracked: 2010-08-20 23:18

大阪府 - オークションワン
Excerpt: 1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
Weblog: 大阪府 - オークションワン
Tracked: 2012-01-09 10:14

熟女 - 大阪・十三「ほぐし家」人妻回春エステ
Excerpt: 全身のオイルマッサージ・ハンドサービスの性感マッサージの「ほぐし家」
Weblog: 熟女 - 大阪・十三「ほぐし家」人妻回春エステ
Tracked: 2012-10-01 16:29

高知県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 高知県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2013-01-19 09:32